デイトレ日記 負けたままで死ねるかよ!

200万スタート(過去3回退場 4回目のチャレンジ)

200万 証券口座に入金完了

200万入金 準備は整いました

ここで15年負け続けた歴史を振り返ってみようと思う。どうしたら負けるかという経験値はかなり高いと思うんだよね(笑)ある意味これが俺の武器かもしれない。

まずね、オーバーナイトは絶対無理。不安で不安で毎晩寝れないんですよ。こんなこと続けてたら心身とも崩壊してしまう。

ルール① 持ち越さない

9時の段階でチャートが上に走るのか下に走るかなんて俺にはまったくわからん。だから、その日のチャートの雰囲気を感じるまで手を出すのをやめよう。

ルール② 9:20~9:30分まではトレードしない

ルール③ 始まり値より高い位置で推移している銘柄に絞る

リバを取れと人は言う。だけど底なんて俺にはわからん。この辺でリバるよね~って感じて入るとさらに下がっていく。我慢しきれず損切。これが一番多いんですよ。だから、

ルール④ ここだ!と感じたら、買わずにちょっと待ってみて、さらに下がったところで入る。上に行かれちゃったらさ、ちょっとリバってから入ったっていいじゃない。

しゃ~!エントリータイミングばっちり!獲ったどー!うれしくてうれしくて、安心感もあり・・まだあがるんじゃね?そして放置→あれ?あれ?あーーー!含み損に→損切。これが次に多い負けパターン。

ルール⑤ 0.5%の利益だっていいじゃない。やべえと感じたら即利確しろ

過去と同じ過ちを繰り返すな! できるかな~笑